DSC_1896[1]

◆今朝は少しくらい時間 朝6時くらいにスタートして、山の中腹(標高400mくらい)で朝陽を拝みました。
朝ラン 20㎞

いつもの大山祇神社までのコースに、ずっと、通行止めだった九千部山横断道をパトロール。
というか、通行止めが解除になていたので、確認を含め、少し遠回りして走ってきました。

もうきれいに整備された後なので、道路は問題なく通れましたが、
道の横には、倒木の残骸が、、、
金属製の電柱も折れ曲がっているものもあり、倒木の状況はすごかったことが推察されます。

いちばんひどい時に見ておけばよかった。などと、思いながら走りました。

◆昨夜は、「知的障害者(児)教育と福祉、就労研修 三神地区大会」という長い名前の福祉研修大会の会議。
2月15日に開催しますが、その最後の詰めの打合せでした。
DSC_1894[1]

◆今日は自宅と事務所で、たまりに溜まった仕事、を軽いほうから処理していっておりますが、まちの苦情処理が1件。

先日近所で工事が合ったお店の駐車場工事分だと思われますが、工事の残土が、工事現場横の川に捨てられていました(放置してある)。
わからないように鳴らした形跡はありますが、雑。苦情が出て当然のレベル。

なので、そのお店に行って、工事業者にきれいにするようお話ししてきました。
工事業者を聞いて、私が連絡してもよいかと思いましたが、お店に連絡させるのが適当かな。やはり。

DSC_1892[1]

仕事は自宅事務所から、会社の事務所に移動し、作業を継続中。。
それでは、また明日。