微妙な駆け引きといっても、自分の体のことなので、
意味は私以外の人とは、ちょっと違う意味かもしれない。

年末にふくらはぎの軽ーい肉離れで、ランニングができなくなった。
その後、一週間、二週間とすぎ、ついに3週間目にはいっている。

1週間後には、ふくらはぎの痛みは消え、
2週間後には、その間でた腰痛も消え。
3週目で走れるかと思いきや、
ふくらはぎの肉離れの個所には、いまだに違和感があり、全力では走れない。

体が収まらないので、2-5km程度、負傷個所に負担のかからない程度で走ってみる。
すると、走れるけど、やはり、その個所にはダメージが残る。。。。やはり安静がよかったのか。。。
反省もするけど、他にできることは?他にトレーニングできることは?。。。などなど考える。

次の日曜日は、鳥栖のロードレース 10km
なんとか走りたい。練習しないと、走れないとおもうので、なんとか走りたいけど、走ると傷口が悪化する可能性を感じている。

今朝も、一度走り出したものの、足の違和感があり、昨日よりも強い気がしたので、次の日曜日のことを考えて、今日は自重。
明日、また試してみるが、自分自身の体との微妙な駆け引きが続いている。
とりあえずは、日曜日の10kmは走るつもりだけど、足は、よくなっていてほしい。

頼むから、早く良くなってほしい。
鉄人になりたい”虫”が騒いでいる。

早くトレーニングを再開し、山を走ろう。