ジョギングと脳

さが桜マラソンのあと、すこしスイッチが入って、足の豆が治った後、毎日ランニングしてましたが、昨日は休んでしまいました。

金曜の夜、飲み会で、朝起きるのが少し遅れ、そのあと、

大和のS社、佐賀市のC社そして夜は手をつなぐ育成会の役員会だったので、夜10時ごろまで、走る時間を作れませんでした。

今日も、この後、クローバー朝市のお手伝い。なかなか、時間を見つけるのも一苦労。という感じ。

でも、ジョギングは止められない。考えに迷っているとき、いいアイデアが思いつかないとき、走っている間、モリモリと、アイデアがわいてきて、躊躇している行動に関しても、やる気が出てくることがよくある。

走っている間に出てくるアドレナリンのせいか、脳が活性化されていると感じるときがあります。というか、毎回。

よく、走っている間、何考えてんの? とよく聞かれます。

でも、結構暇じゃないんですよね。いろいろ、頭の中に自然に浮かんでくるんです。

走るとこうなると状況が分かっているので、迷っているときには、「走って汗をかく」。

これが一番のストレス発散+問題解決法になっているんですよね。きっと。

ここ何年か風邪もひっていないし、やっぱりこれもジョギングのおかげ。

最近、仕事が徐々に忙しくなってきました。執筆、ホームページのリニューアルなど時間もなかなか作れないでいます。

でも、ジョギングはやはり止められないですね。

<今日の予定>

・クローバー朝市の手伝い 6:30~

・中小製造業改革研究会 欠席 (出席の予定だったので、連絡しなくては)

・昨日のまとめ、(S社、C社) F社のデータも見ておかないと。

・Nさんに育成会総会の議長をお願い。

・Yさんに、副会長をお願い。