1年ぶりのアメリカ

久しぶり、1年ぶりにアメリカに来た。場所はシンシナチというオハイオ州の州都である。

ここで、米国QA研究会(Society of Quality Assurance: SQA)の年次総会、学会に出席するために、ここまで来た。

朝4時起床、5時に家をでて、こちらに到着は、午後4時(日本時間の朝5時)だったので、ちょうど24時間の移動となった。いつものことであるが、成田で3時間、シカゴで4時間ほどの待ち時間があったので、これをなくせれば、もう少し短くなるが、乗り継ぎは、いつもそうはうまくいかない。

それでも、無事に着いたのでよかったと思う。

明日から、学会参加と4つほど、出席予定の会議がある。以前、仕事の話をしてくれたStephanさんにもあわないといけない。

QAで本を書いている人も探したい。翻訳を仕事にしてみたい。うまくいけば、勉強できるので一石二鳥かな。

夕方は、日本からの派遣者と一緒に食事。

写真は、最初のアパタイザーであるが、このシュリンプとギネスは、なかなかいけました。

ギネスはアイルランドのビールだけど、基本的に私のお気に入り。

今日はあと寝るだけ。F社データ、C社データの整理が残っているので、こちらも早めに処理しなければならない。

それでは、また明日。