漸く看板を設置しました。

事務所を開設して、半年余りですが、
漸く、事務所の看板を設置しました。

入口が狭く、普通の表札が使えそうになかったので、考えがまとまりませんでしたが、
結局、私の名刺のまんまのデザインで、入口2か所に表札、看板を設置しました。

名刺のまんまですが、私の夢、気持ちがこもっている表札/看板です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

薬事勉強会はじめました。

内わの話ですが、うちのスタッフ2人を対象に、
薬事の勉強をはじめました。

私の仕事の内容を理解してもらうには、まだまだ相当な時間がいりそうですが、
少しづつでも、理解が深まり、私の、会社のビジネスのエキスパンドに役に立ってくれればと思います。

先週から始めましたが、先週は、いま和訳をお願いしている、欧州GVP規制についてでした。
これについては、翻訳を通じて、日本の規制とも対比しながら勉強を進めようと思っています。

それから「GCP」
こっちも同じく、SOP通りの計画をたてて、スタッフ等を対象に勉強会を進めていきたいと思っています。

内容については、随時、ブログにもアップしたいと思います。

それでは、今日も一日頑張りましょう。

今朝のランニングで460km

今朝のランニングで、今月の走行距離が460kmになりました。
あともう少しで500.昨年の5月にはしった距離になります。

分かる人にはわかると思いますが、普通の市民ランナーにしてはけっこうすごい距離です。
なかなかこんなに練習することはできない量なんです。

なので、私もこれを続けることができるはずもなく、今月のみの目標と考えてます。
プロのアスリートであれば、これくらいは少ないくらいかもしれません。

しかし、いつもの練習量より多いので、さすがに気持ちの良い朝ランにはならなくなってきました。
ひとこと ”きつい” 。

ただ、やはり、
阿蘇カルデラでいい記録を出すため、
6月に100kmを二本走る予定ですが、こわれない丈夫な体を作るため、
自分自身をもっと磨くため、
やったことのないことにチャレンジして、今まで見えなかったものを見るため、
想像すらできなかった自分を発見するため、
・・・まだ、ありますが、後は秘密も少し。

いろんな ”ため” のために走ってます。
きっと、自分自身の役に立って、人の役に立てるようにもなってくると思います。きっと。

レースまであと少し、頑張らねば。