2016.01.13 内勤、夜ラン

今日は、昨夜、お酒のみで少し遅くなり、
◆今朝も起きた時にすこーしお酒が残っているような気がしたので、午前4時に目覚ましが鳴るも、二度寝で、朝ランも休み。

◆日中は、昨年末の仕事がまだ終わっておらず、GMPの監査報告書を1件、最終化。
GMPに関しては、もう一本、報告書作成が残っている。

◆GCP関連では、最近受託した(監査ではない)治験実施状況のモニタリング業務がある。(モニタリングのモニタリング)
要は、臨床試験をCROに委託して、その実施状況をモニタリングするというもの。
昨年末から受託して、進めていましが、たまたま、他の業務も重なって、なかなか報告書作成が進んでいなかったのですが、ここにきて、漸く追いついてきた感じになってます。しかし、これから仕事が増えてしまうと、進め方、処理の仕方については、もう少し工夫が必要。

◆GCP関連の医療機関監査の監査報告書についても、2本を最終化中。
これが終わると、1月2月は、不思議なかんじもしますが、今のところGCP監査業務の予定はない。
3月からは、複数の監査業務を調整中であるが、いまのところ少ない。
1-2本は、今からでも入ってくる可能性はあるが、ちょうど、診断士業務の忙しい時期なので、まっいいかといった感じ。

◆でも、仕事のやり方については、本当に考えないといけない。
時々、ブログでも書くが、プロアクティブコンサルティングのステップアップを今年こそは実行しないといけない。
そのためには、3月-4月あたりが分岐点かな。このあたりで、じっくり計画を練りたい。

◆ところで、今最大の私の関心事は、萩往還マラニック250㎞
今日は、新しくヘッドライトを購入したので、夜、試走してみました。

DSC_1589[1]

DSC_1588[1]

DSC_1586[1]

明るいので、とっても、夜ランにはいい感じでしたが、ちと重い。
首が少し疲れてしまいました。
ヘッドライト部分はいいのですが、うしろの単三電池4本が重く感じました。
2晩 装着して走ることを考えると、少し重すぎるような。。。

ベルトの占め具合もあるかもしれないので、しばらく、試装着して、首を鍛えていくことにしないといけないけれど、
ネットで探しても、なかなかいいのは見つからないですね。