Q4 Does your dream compel you to follow it?

4つ目の質問は、The Passion Question

あなたの夢は、あなたの行動の原動力になっていますか。自分自身、疲れた時、困難にぶち当たった時にでも前に進む原動力になっていますか。というもの。

”熱意”そのものですね。

私の場合、この熱意が自分の中で、だんだん育ってきたという感じである。

祐太郎(自閉症:知的障害)が生まれ、この子のためになんとかしなきゃ。という思いが芽生え、手をつなぐ育成会の活動に参加し、

そして中小企業診断士の資格をとり、会社を辞めて独立して、

現在、障害者施設の経営支援を含む地域での仕事に携わっている。

最初は、どうしていいかわからない、ただpassionが芽生えただけ、だったような感じであるが、

それが、社会的な活動に参加し、自分の子供のためと思っていた活動がそのほかの方たちの便益にもつながることが分かってきて、

さらに、”自分自身の能力”というか”できること”も少しずつ増えてきて、

祐太郎が生まれてから、15年半の月日であるが、その間自分自身も存分成長しているので、

私の場合、そのPassionそのものも成長してきた。

できることが増えてきて、その分”熱意”も強くなってきたというもの。

「障害者を1万人雇用する会社をつくる」これが、今の自分の夢であるが、

今のところ、ひょっとすると、Dream(夢)ではなくて、Desier(欲望)に近いかもしれない。 

働くことができる障害者は”障害者”として呼ぶにはふさわしくないかもしれないが、

福祉施設ではなく、普通に仕事に従事していただく、障害者を1万人。

手に届かない印象もあるが、戦略はたつ。

長くかかるかもしれないけど、一つ一つ、ステップを踏んで、その目標に向かって進んでいきたい。強く思っている。

こうしてブログに書くことでも、自分自身のPassionを強くしているように思う。

My dream compel me to follow my achivement.