リハビリラン 12日目 

リハビリラン 12日目

飲み会明けで、どうしようかと若干迷いながら、
朝6時過ぎに走りだしました。
昨日より、違和感は小さくなっていると感じました。

だいぶ、回復してきています。

明日は、ゆっくり、10km超のコースに出かけてみようと思います。

四万十川ウルトラマラソンまで、あと71日。

昨夜は鳥栖・基山会、基山会 合同宴会

昨夜は、久しぶりに、声を掛けさせていただいた、鳥栖基山会、それに、基山会 の合同懇親会を開きました。
いずれも、任意のグループで、会長もいない仲間ですが楽しい会合でした。

個人的に盛り上がったのが、昨年?”ふるさとがえり”という映画上映会を基山でしましたが、
その脚本を手掛けた方(栗山さん)が、こられていて、基山・鳥栖、筑紫野あたりを舞台にした映画を作りたい。歴史物語を作りたい、という話で盛り上がりました。

もともと、九州そのものが、筑紫国と呼ばれていたこともあり、筑紫野、鳥栖、基山あたりが、歴史上の九州の中心都市だったことと、
大興善寺(創寺 779年?)1300年の歴史のあるお寺も基山にはあります。

筑紫野市には、紫の歴史もあり、このあたりをつなげて、なにか物語は、ラブストーリーは、英雄物語は。。。など、話が盛り上がりました。プロジェクトを作りたいな。。。。などと。

いつか、街、地域の代名詞になるような、ストーリーができてくれることを願っています。
本当に、みんなで、何か考えてみたいと思います。

たたき台となるようなストーリーがあるといいんだけど。